ライザップに寄せられる苦情

この記事は1分で読めます

ライザップの苦情

「ライザップでのダイエットで失敗した」「通っている間は痩せたけれどリバウンドした」ライザップには、そのような苦情も少なくないようです。

コマーシャルでは『結果にコミットする』『2ヶ月で、このカラダ。』というキャッチコピーからも分かるように、効果を保証する表現が数多く用いられています。
そのため、誰もが結果を出せるかのような気持ちになり、申し込みも殺到したのでしょう。

私自身も あの衝撃的なコマーシャルを見て申し込みを決めたのですから、今考えれば少し怖いかもしれません。
私の場合は結果が伴ったから良かったようなものですが…。
 

また、ライザップは、会員としてお金の支払われた期間に関しては返金保証をうたっていますが、リバウンドに関しては保証していません。
これについては個人的に「当たり前だ」と思ってしまうところですが、リバウンドに対する苦情は少なくないようです。
 

ライザップが宣伝で用いている『人生最高のカラダを手に入れる』は、契約期間中のみの保証です。
ダイエット終了後は、もちろん自己責任です。
痩せた身体を維持するのは、あなた自身なのです。
 

決して安くはない金額を支払うからこそ、苦情も出やすいのかもしれません。
月額1万円程度で通い放題のジムには、ほぼ苦情に関する問題など浮上しないでしょう。

『出る杭は打たれる』と言いますので、目立つ存在であるからこそ苦情が多いというのも否めないかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 香取慎吾
  2. ライザップ峯岸みなみ
  3. 天野ひろゆき
  4. 悪い評判
  5. 2ちゃん
  6. Print
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

身長170cmで体重が86kgだった昔の私。
深夜のテレビCMでRIZAPの存在を知りました。
CMのモデルさんのビフォーアフターの姿に衝撃を受けました。
それからRIZAPに通い始めて4ヶ月で体重が61.8kgまで落ちました。
周りの人たちの反応はガラッと変わって、私の人生は劇的に変化していきました。
このブログでは、私がRIZAPでダイエットに成功した秘訣を包み隠さずにご紹介していきます。
RIZAPに行こうかどうか気になっている方は参考にしてみてくださいね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

目次

  1. プロフィール
  2. RIZAP開始前の私
  3. 体重の変化
  4. ライザップの食事
  5. RIZAP
  6. 外食
  7. RIZAPの料金支払
  8. RIZAPのトレーナーが描いたイラスト
  9. ライザップでトレーニング中
  10. 彼氏とツーショット

リンク

楽しさ追求バラエティ